チラシ製作のアドバイス

チラシ製作のアドバイス

  • ターゲットを明確に

一例をあげると 男性向け、女性向けでもデザインは変わります。

女性向けの場合は文字を少な目にし、デザイン的な部分を強めに

男性向けの場合は逆に文字を多めに、説明は具体的に細かくした方が

一般的なレスポンスは良いです。

 

  • チラシの方向性を明確に

※価格タイプ(小売り・流通業で多いです。)

本体価格、値引き価格を前面にアピール

 

※商品タイプ(オリジナル商品・メーカーで多いです。)

商品の説明を分かりやすく価値をアピール

 

※イベントタイプ

記念セール、期間限定などで通常期間との差で

割安感をアピール(クーポン券も有効な手段です。)

 

ポイント倍増、ノベルティプレゼントも大きく表示し

お得感をアピール

 

○基本的な事ですが

※ 分かりやすく、簡潔な文章

(内容が分かりにくいチラシは敬遠されがちです。)

※ 地図も分かりやすさを重点に

(一般的に女性は地図を見るのが苦手な方も多いようです。)

  • 接客をメインとする業種の場合、

スタッフの写真があると安心感、親近感でレスポンスも上がります。

  • お店・会社の名称・住所・電話番号は必ず明記して下さい。

 

最後に折込不可な内容もありますので

折込広告基準をご参考にして下さい。


<新聞折込の流れ> <折込発注手順> <折込料金表> <折込広告基準> <部数表ダウンロード> <新聞休刊日> <チラシ製作のアドバイス> <申し込みスケジュール>